人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取得学位と申請職種の違いについて

大学の学位と申請職種とが違う夫が、Engineerとして職業査定を申請する場合、どのようにレポートを書いたらいいのかなど、以前から皆さんに情報やアドバイスいただいたりしていました。
今回なんとなく、ストレートに「直接聞いてみよう!」と思いメールを2日前に出してみました。

質問の内容…
1.取得学位と申請職種が違う場合、competency elementsにそったレポートを作成の上、能力が証明できれば問題ないのか?

2.Ph.D.でのリサーチをキャリアエピソードに含めることはできるか?(Ph.D.をwork experienceとしてとらえて良いのか?)


回答として、今日メールありました。さすがに噂どおりレスポンスいいです。
でも、とっても簡単な内容でしたけど…。

回答…
1.とにかくアプリケーションを出してもらって、検討します。

2.Ph.D.の学業も含められる。(→これは学業、仕事両方の経験を含めることができるとKitに明記してあったので再確認してしまいました。)


以上、やっぱり出してみないとなんともわかりません。もっとも可能性があるか、ないかなどの回答は個々にはできないのは納得できますから、返事があっただけでも「全く不可能ではない。」ととれるので良しとします。
by studyeng4 | 2005-11-02 13:53 | 職業査定
<< わたしの受験票  MODL情報 >>