申請報告 「私の両親」編

私の両親にはすでに移住の意思は伝えてあります。
内緒にしていた移民申請準備も半年くらい前になんとなく話してみました。
性格的に黙っていられないので話してすっきりしました。
理解してもらうのと、話をするのは別なので私の気持ちが楽になっただけだけど…。

今日は移民申請も済ませたことを実家に戻ったついでになんとなくまた話題にしてみました。
あまり反応がなかったです。「あ~、そう。」って感じでした。
いつもはあれこれ話が盛り上がるのに、あきらかにいつもと違います。
突然ビザの話をするより、前振りがあった方がいいだろう。と思って話してみたけど、
早くても、遅くても喜んで話を聞いてくれる親はいないのかな…と。

次は夫の両親です。
まだ何も話していません。移住の話は少ししましたが、もうこんなに話が進んじゃってるんだよなあ…。
[PR]
by studyeng4 | 2006-03-29 20:00 | 私達のこと
<< New MODL発表 A国無犯罪証明書 が届いた >>