チャイ飯


中華街を散歩。
昔懐かしい、香港を思い出します。あの雰囲気が少し味わえるので、時々足を運んでいます。
車がまだないので、アジア系食材調達もかねてます。
昼食は鶏飯(ガイファン)のお店へ…。
白米に添えられた鶏肉をお店独自のニンニクなどのタレで食べる軽食です。
夫の香港時代の好物だったので、繁盛している店を見つけてテンション上がってました。
私はあまり好きではなかったけど、お付き合い。
お店のおばちゃんが入って直ぐ、メニューもじっくり読んでないのに、何回も
注文を聞きにきて困りました。あまりに急かすので、どうでもよくなり、私はワンタン麺を注文。
急かすだけあり、即料理も運ばれてきます。
早く次のお客を入れたいので、子供がゆっくり食べているのに、他のお皿はどんどん下げられてしまます。もう帰るしかなくなり、店を出ました。
終始笑顔の接客ですが、やっていることは困ったものです。
慌しく、中華街らしい昼食でした。
[PR]
by studyeng4 | 2007-07-01 06:17 | Brisbane生活
<< 夫の両親 初オーストラリア 初めてのSchool Holiday >>