クラス写真


学校で初めてのクラス写真が届きました。
残念なことにうちの子だけ半ぷん目を閉じたような写真です。
他の子は結構みんな笑顔がきまっています。

「え~、なんでよりによってこんな写真を使うのさ!」

最初はそう思いました。でも写真撮影日のお迎えの時、
先生の「写真撮影はもう勘弁してほしいわ、一年に一度で本当に感謝しているわ。何十回撮りなおした事か…」なんて、おもしろおかしく話していたのを思い出しました。

たぶん子供は写真撮影の間、どうしたらいいのかあまりわかっていなかったんだと思います。

どこでどう笑ったらいいのか、あと何回こうしてポーズをとるのか。

写真の殆どがタイミングが合ってなかったんじゃないかな…。と推測します。
だからそんなクラス写真もある意味、すごく思い出の写真になりました。
上級生になって、こんな事もあったな。と本人も思い出すと思います。

個人写真もこれまたポーズがかわいくって。
顎を少し引いてちょっと引きつったスマイルをしています。
慣れない事をよく頑張ったって感じです。



[PR]
by studyeng4 | 2007-09-20 06:30 | 子供学校
<< 車、車、車♪ Beach Party Disco >>