カテゴリ:未分類( 4 )

下の子、Playgroup

下の子のご機嫌が悪いです。
上の子ばかりが学校に行き始め楽しそうにしているので羨ましいみたいです。
自分もすぐに幼稚園に行けるものと思っていたのが、いつまでたっても行かれないのでストレスが溜まっているのでしょう。遊び相手もいないし、可哀相です。
幼稚園は早くても来年からだし、Child Careもまだ行ける環境ではないことを子供に言い聞かせたところで納得できるわけでもなく、困っていたところにプレイグループのことを思い出しました。散歩で見つけた教会で毎週やっているプレイグループです。看板を見て気にはなっていたのですが、すっかり忘れていました。
そんな状況なので、今日は近所のプレイグループへ行ってみました。話しを聞きに行ったつもりが、早速参加させてもらえてとてもよい集まりでした。子供がとても喜んでくれたので、何より安心しました。打ち解けるまでにはまだまだですが、本人が喜んで参加していたので来週が楽しみです。
[PR]
by studyeng4 | 2007-05-10 21:00

友人宅にて

22日のフライトはお昼過ぎです。夫の実家から朝一で出発すればいいのですが、
何かあった場合ちょっと時間に余裕がなくなるので成田に前日入りしようかと思っていたところに、友人ご夫婦のお誘いでそのお宅に泊めてもらうことになりました。
せっかくなので、家族4人分の荷物を運ぶことにした私たちの荷物は尋常ではなかったです。
スーツケースは空港まで送ったのですが、スーツケース3つに、バックパック(大)1つ、バックパック(中)2つ、バック1つ、PC。これらを運ぶのまでこのご夫婦に手伝ってもらい、
疲れもピークに達していた私たちは、本当に助けてもらった感じです。
最後にお別れパーティーをしてもらったり、何から何まで、とてもよくしてもらいました。
これまでいろいろ遊んでもらっていたので淋しくなります。
最後の食事で、疲れていたところにアルコールが入ったので私は気持ち悪くなり、
お店のトイレに篭城してしまうハプニングもありました…。

なんだかいろんな人の優しさを本当にしみじみ感じています。
感謝、感謝の日々です。
[PR]
by studyeng4 | 2007-04-21 12:59

いよいよですよ

残すところあと一週間となりました。
今の家を引き払って実家に数日滞在し、最後に夫の実家へ滞在し出発です。
荷物もなんとかまとまり送り出すことができました。
ブリスベンでの数ヶ月の滞在先も幸運にも決まりました。
ご協力くださった皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
おかげ様であまり不安もなく出発できます。
あとはこの家の引渡しの掃除です。それが終わればなんとか
のんびりできそうです。
片付けや、荷造りにおいて小さな子供がいる私たちにとっては何かと
大変だったのですが、近所の方が子供を預かってくれたり、外で遊ばせてくれたり、
本当によい方たちに巡り合えたな。と感動しています。
近所づきあいなど希薄なこのご時勢にこのような出会いがあったことが、
私たちの日本での宝物となりました。
いろんな方々の手助け、優しい心遣いを受けて私たちのこの移住があるのだな。
と思っています。これを次には返してゆけるよう、
新たな生活を頑張ってゆきたいものです…。

では、いってきま~す♪
[PR]
by studyeng4 | 2007-04-15 12:00

ポイント自己査定(無料)

依頼していた、ポイント自己査定(無料)の結果が届いた。
1年半ほど前にも数社にお願いして大まかな内容はわかっていたけど、思わぬところで勘違いしていたら困るので、再度お願いしてみることにした。
前回依頼したところは、一応省いて新たに一社を選んだ。

結果は、120ポイント
エンジニアとして認められれば、移民権取得の可能性は高いです。

との事…。

だだ、私はなんてお馬鹿なんだ。
自分でやる自己査定でわざわざSpecific work experienceのポイントをゼロにしてしまい(なんとなく、その方がいいかな?なんて思った。)、
「大学での職歴は含まれますか?」という質問を追記した。結果、質問の答えは無く、詳細は恐らく有料になりそうな感じで終わっていた。

これでは自分の出した査定をそのまま返されたようなもので、「始めっからわかってるわいっっ。」ことになってしまう。せめてSpecific work experienceで10ポイント加算しておいて、
診断結果で120とされていれば、「専門的にも危ういのだな。」と予測がついたのに。
要領の悪さに失望。またドジってしまった。

前回の査定では、大学でのリサーチは職歴としてカウントされる。と判断されたのでそう信じて疑わなかったけど、ちょっとそうはいかないかもしれません。
コンサルタントを通せば話は早いかもしれないけれど、その予定もないし。
すっきりさせたいなあ。この問題。
[PR]
by studyeng4 | 2005-10-26 21:11