カテゴリ:就職活動( 3 )

夫の初出勤


夫、初出勤。
2ヶ月程の休暇の後の初出勤。初日はやはり疲れたみたいです。100人近い社員を紹介され、自己紹介したりで頭が名前だらけみたいです。日本人は夫だけのようで、これからは100%英語の環境で鍛えられそうです。
[PR]
by studyeng4 | 2007-06-04 12:16 | 就職活動

記念すべき日


今日、夫の仕事が決まりました。
2社目にして採用が決まり、最高の滑り出しとなりました。
そこの会社では2次面接まであり、1回目の面接ではとても上手くいったものの、2回目ではこちらでの経験が無いことが話題になり、取繕っても仕方がないので、ありのままを話したそうです。それにより面接中本人の気分が滅入ってしまい、あまり上手く行かなかったと言っていました。そこの会社は半ば諦めかけていたのですが、夫の希望通りの会社・仕事に就け、すごくはりきっています。最高に嬉しい一日でした。
収入のある日々のありがたさを実感しました。それだけ夫にはプレッシャーもあっただろうな。と思うと、感謝、感謝です。願掛けに、好きなお酒も2週間経ちました。
すごいよ、ありがとう!
[PR]
by studyeng4 | 2007-05-28 12:11 | 就職活動

待ち期間の就職活動

申請中の待ち期間、就職活動をぼちぼち始めようと相談しています。

とはいえ、年中就職活動をしている私達にとってはあまり特別な変化はありません。
主に私がネットで定期的に調べ、夫が求人に対してapplicationを用意します。
やはりビザがネックになります。ビザがなくてもいいような求人もたまにありますが、
なかなか上手くいきません。

永住権が無事取れたあかつきには、永住までに運よく仕事もなんとか満足のいくものを見つけたいと思うのですが、こればっかりは今からではあまり先にすすみそうにありません。
でも引き続きやってみようと思います。
[PR]
by studyeng4 | 2006-03-22 10:59 | 就職活動