<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供パスポート申請

子供のパスポートを申請してきました。
手続きからすると更新というより新規申請といった感じです。
まだ有効期限が1年近くあるのに申請しているので理由を聞かれました。

「ちょ~、かわいい。」と思っていた旧パスポートの写真も今改めて見ると笑っちゃいます。
成長したなあ。
[PR]
by studyeng4 | 2006-02-27 11:00 | 永住権 申請準備

職業査定機関からレシート受領

職業査定機関からレシートを受領しました。
ちゃんとカードから引き落とされました。というレシートです。
ただそれだけですが、技術査定は進んでいる模様。
[PR]
by studyeng4 | 2006-02-25 10:51 | 職業査定

戸籍謄本 / 給料明細書 英文翻訳手配

翻訳文書の翻訳を発注しました。

結局、

戸籍謄本
給料明細書


を翻訳する事に決めました。給料明細書に関しては現職で最新のものを用意しました。
これ一枚を申請に添付するつもりです。

思ったより安く上がり、しかも複数原本発行も可能だというので、念の為手元にも
残しておけるしよさそうな感じです。
[PR]
by studyeng4 | 2006-02-21 13:54 | 永住権 申請準備

申請書及びその他書類の準備

職業査定機関には2月13日には書類が到着しているようです。
その後なんの連絡もありませんが、結果が出るのは1ヶ月~2ヵ月後と予想しています。
(最近の傾向では1ヶ月が有力)

今は結果が出るまでにできることを進めています。

まずは申請書の記入、なかなかのボリュームです。
これで職業査定の結果がpositiveであれば即申請できるよう準備をさらに進めます。

まだ結果も出ていないのに、次々準備を進めちゃってます。
とにかくできるだけ早く申請することが肝心なのです。MODLが頼みの綱なので…。

あとは野となれ山となれ~。
[PR]
by studyeng4 | 2006-02-16 10:37 | 永住権 申請準備

職業査定 レポート 送付

やっと昨日B国よりリファレンスが届き、本日申請書を職業査定機関へEMSで送付しました。

申請書類一覧

□ Application Form
□ IELTSテストレポート(12月上旬に送付依頼済み)
□ 大学関係学位証明書(英文)
□ 大学関係成績証明書(英文)
□ 各種資格取得証明書(英文)
□ CV
□ リファレンスレター(英文)
□ Continuing professional development一覧
□ カバーページ(パスポートサイズ写真貼付)
□ 3 Career episodes
□ Summary statement


やっと動き出しました。これからが本番です。
[PR]
by studyeng4 | 2006-02-10 11:06 | 職業査定

B国はお休み

B国からリファレンスはまだ届きません。
首を長~くして待っているのですが、そういえばあちらは旧正月でした。

毎年旧正月の日付は変わるそうですが、今年は1月29日だそうです。
ということで1週間近くは進展がないのは当然でした。
そして旧正月(ホリデー)前の忙しい時期にお願いしていたことにも気がつきました。

早く、こいこい、リファレンス~♪
[PR]
by studyeng4 | 2006-02-02 13:09 | 職業査定

そして2月になった。

2月です。
当初の職業査定申請目標だった12月、1月が過ぎ2月に突入です。

早く申請したい…。
[PR]
by studyeng4 | 2006-02-01 09:50 | 職業査定