<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EMS荷物受け取り


留守の間にEMSが届きました。実家から荷物が来るのはわかっていたのですが、
留守にしたのは痛いです。船便の時は玄関に置きっぱなしだったのが、
EMSはそうはいきません。
郵便局まで取りに行かなくてはいけません。
最近、子供の学校の帰りはお隣さんの車に同乗させてもらっているので
今日もその手があるか!と思ったけど、今日はお休みみたいでした。
帰り際に来るまでピックアップはできません。
夫に頼んでもいつ取りに行けるかわからないので、覚悟を決めて受け取りに…。
荷物は10kgでした。
持ってもてない大きさではなかったけど、きつかった。
徒歩10分、子供2人連れて、ダンボール担いで頑張った、本当に頑張った。
荷物の中身はご褒美一杯だったので良かった、良かった。
[PR]
by studyeng4 | 2007-08-27 06:30 | Brisbane生活

ご近所さんメルボルンへ…。


近所でホームステイしていた、男の子がメルボルンへ引っ越しました。
今日はお別れランチです。
毎日駅で会っていて、家も近所だったのでお友達になりました。
ホームステイ先の食事がいまいちだそうで、ひもじい思いをしているようだったので、
ランチに招待したりして遊んでもらいました。
彼からいろいろ語学学校の話を聞いたりして、自分達の留学時代を思い出し、
懐かしさに浸っていました。そう思うと、年齢の差を感じます。
短い間だったけど、異国での出会いも何かのご縁。
彼の輝かしい前途をお祈りしています。
[PR]
by studyeng4 | 2007-08-25 06:29 | Brisbane生活

恵みの雨だけど、ちょっとキツイ。


ここ一週間ほど雨が続いています。恵みの雨です。
でも一週間も続くと学校の送迎がさすがに辛いです。
雨の中、電車&徒歩は子供と一緒だときついです。
いよいよ車が必要になってきました。
[PR]
by studyeng4 | 2007-08-24 06:28 | 子供達のこと

私の両親 オーストラリア 何回目??


私の両親がお盆休みを利用して遊びに来ています。
家の父はそれはそれは活発な人なので、滞在中もスケジュールがびっちりです。
休みをフルに楽しもうと、いろいろ考えて来ているようです。
オーストラリアに来るのも何回目か本人達が忘れているくらいです。

年の割には、すごく行動力があるので尊敬してしまいます。
私もその血を受け継いでいるんでしょうが、まだまだ修行が足りません。
一番の目玉である「孫と楽しむ!」は空港のお迎えから即始まりました。
とにかく子供たちもすごく満喫しているので何よりです。

こうして半年に一度くらいはどこかでお互いが会えるのが、理想です。
生活水準の向上が必須です。
頑張らなくては。
[PR]
by studyeng4 | 2007-08-15 06:26 | Brisbane生活

Sports Day 2等賞!

上の子の学校でSports Dayがありました。
プレップ参加種目は70m走。
すごく小さな学校なので6,7人しかいなかったけど、2位になりました。

力強く目の前を駆け抜ける子供の姿を見て、感動しちゃいました。
こんなに大きくなったんだなって。
やったね!

日々の通学が足腰を鍛えているのかな?と、毎日のエクササイズに感謝です。
[PR]
by studyeng4 | 2007-08-03 06:25 | 子供学校

夫の帰国。


長かった海外出張から、やっと夫が戻りました。
真っ黒に日焼けして、髪も伸びています。
どうゆう理由か何だか若返った感じもします。
とにかく無事帰ってきてくれてホント良かった。

最初の4,5日は、「あ~、結構この生活楽だな。食事も洗濯も3人分。家事も適当でいいし、楽チン、楽チン。」なんて思っていたのが、すぐに淋しくなりました。
「あ~、これも一緒にしたかったな。こんな話もしたいな。」と帰りが待ち遠しく、子供たちはカレンダーでカウントダウンをしながら待ちました。
帰ってきた日には「あ~、これでまた家族4人がずっと一緒に居られるんだ。」
と嬉しさで一杯です。
ケンカはできるだけしないようにしよう…。
[PR]
by studyeng4 | 2007-08-02 06:24 | Brisbane生活