人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポイント自己査定(無料)

依頼していた、ポイント自己査定(無料)の結果が届いた。
1年半ほど前にも数社にお願いして大まかな内容はわかっていたけど、思わぬところで勘違いしていたら困るので、再度お願いしてみることにした。
前回依頼したところは、一応省いて新たに一社を選んだ。

結果は、120ポイント
エンジニアとして認められれば、移民権取得の可能性は高いです。

との事…。

だだ、私はなんてお馬鹿なんだ。
自分でやる自己査定でわざわざSpecific work experienceのポイントをゼロにしてしまい(なんとなく、その方がいいかな?なんて思った。)、
「大学での職歴は含まれますか?」という質問を追記した。結果、質問の答えは無く、詳細は恐らく有料になりそうな感じで終わっていた。

これでは自分の出した査定をそのまま返されたようなもので、「始めっからわかってるわいっっ。」ことになってしまう。せめてSpecific work experienceで10ポイント加算しておいて、
診断結果で120とされていれば、「専門的にも危ういのだな。」と予測がついたのに。
要領の悪さに失望。またドジってしまった。

前回の査定では、大学でのリサーチは職歴としてカウントされる。と判断されたのでそう信じて疑わなかったけど、ちょっとそうはいかないかもしれません。
コンサルタントを通せば話は早いかもしれないけれど、その予定もないし。
すっきりさせたいなあ。この問題。
by studyeng4 | 2005-10-26 21:11
<< 受験票が届いた Points for spec... >>