人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初City

初めてCityへ行きました。
日本をでるまでが精一杯で、こちらに来てからの手続きをあまり考えていなかったので、何を、何処で、どうすればいいのか調べるのに少し苦労しました。交通費も安くはないので一度にいろんな手続きを済ませようと、歩き回った一日でした。タックスファイルナンバーを申請し、銀行口座開設、Southbank TAFEで運転免許証用に日本の免許証の無料翻訳を頼みに行きました。翻訳には一ヶ月程かかるそうです。夕方は中古の洗濯機を見にあるお宅へ…。一見普通の住宅なのに、中に入ると冷蔵庫や洗濯機それぞれのサイズがずらりと並んでいてまるで電器屋のようでした。夜はそのままチャイナタウンへ寄り、到着を記念してお祝いディナーをしました。本当に盛り沢山な一日でした。
by studyeng4 | 2007-04-27 13:09 | Brisbane生活
<< 洗濯機 ピクニック >>