人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上の子、Prep初日

上の子、学校初日。
学校へ行くのをとても楽しみにしていました。もともと日本でも幼稚園が大好きで毎日を楽しみにしていました。早くそういう環境を作ってあげたいと思っていたので、良い学校が見つかって本当に良かったです。朝、学校へ連れて行くと、教室ではさすがに緊張していました。笑顔がみられなかったので少し心配したけれど、せっかく本人がやる気を見せていたので、長々と教室にいるのはやめて退室しました。3時のお迎えが待ち遠しかったです。
3時に迎えに行くと、どこか少し誇らしげで、笑顔の子供に会えて安心しました。とても楽しくて、明日が待ち遠しい。と言っていました。本当に嬉しかったです。「皆が自分の名前を呼んで、となりにくっ付いて来る!」といろんなお友達に世話を焼いてもらったようです。
学校からの帰り道、なんだか急に大人びた子供の後姿を眺めながらちょっと感動してしまいました。
明日はどんな一日になるのかな?私たちの楽しみでもあります。
by studyeng4 | 2007-05-08 20:59 | Brisbane生活
<< 下の子、Playgroup 自転車に乗って…。 >>