人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QLD運転免許証取得

CityへQLD運転免許証の取得へ行きました。
TAFEで翻訳してもらっておいた日本の免許証翻訳とパスポートや住所の証明など必要書類を持って行きましたが、免許証翻訳がTAFEではダメだと最初言われヒヤッとしました。
隣のオフィサーの人が、それでもOKだと話を聞いていてくれて話は解決しました。
申請後、写真を撮って、免許も即発行ですごく簡単に済みました。
免許は簡単にとれたものの運転できるのはいつの日になるのやら…。
その足で、日本領事館へ在留届の提出。
昨日の朗報もあり、お昼は持参せずフードコートで細やかな贅沢をしちゃいました。
by studyeng4 | 2007-05-29 12:12 | Brisbane生活
<< 初めてのお呼ばれ 記念すべき日 >>