人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach Party Disco

Term 3がもうすぐ終わります。
今日は学校のDisco Partyの日でした。
夕方からなので、「電車では暗くなるし今回はやめにしよう。」と子供に話をすると、
「嫌だ!絶対に行く!行く気満々!全然疲れていない!」
とどうしても行くといいはるので連れて行きました。

子供達にとっては初めてのparty。
最初はその雰囲気に圧倒されてしまい、恥ずかしさもあり、私から離れようとしません。
「ダンスは?」「ゲームは?」と言っても全然参加しません。
それに引きかえ、学校の子供たちはノリノリで、弾けていました。
小さな頃から、こういう雰囲気に慣れていて、楽しみ方を知っています。
やっぱり我が子は日本人です。その気持ちよく分かります。
でも、クラスの先生が居たり、クラスメートが居たりして、一緒にゲームに参加したりしてから子供たちに変化が…。
最後には二人とも踊ってました。盆踊り的な感じは否めませんが、何事も経験。
意外にも下の子がノリノリだったので驚きました。
プレイグループでも図書館のストーリータイムでも他の子供たちと一緒にお遊戯をあまりしようとしないのにどうして???

今日もまた一つ新しい事に挑戦できました。
よかったね。
by studyeng4 | 2007-09-19 06:29 | 子供学校
<< クラス写真 中華街で飲茶 >>